サブバナ―背景画像

BLOG
ブログ

2022.07.28
広島でミシンの販売やレンタルも可能なショップ【わくわくミシン工房】~縫製業の将来動向を踏まえた環境作り~

広島でミシンの販売やレンタルも可能なショップ【わくわくミシン工房】~縫製業の将来動向を踏まえた環境作り~の投稿画像01

〈広島でミシンを販売するショップをお探しなら〉

広島でミシンの購入やカスタマイズをお考えでしたら、様々な工業用ミシンを取り扱う【わくわくミシン工房】へお越しください。

【わくわくミシン工房】では「BIRDLAND」のミシンをメインに販売しています。新品高品質ミシンを精密に検査し、しっかり調整し、組み立てた状態でお届けするため、工場や工房に届いてからすぐに使い始めることができます。

広島のショップに直接お越しいただけない場合も、送料一律無料でお届けいたしますので、全国どこからでもご注文可能です。業務で使われる方だけでなく、趣味でレザークラフトを楽しまれている方なども、お気軽にご利用ください。

〈広島でミシンのレンタルも可能な【わくわくミシン工房】〉

広島でミシンを販売する【わくわくミシン工房】では、実際のミシンのお試しができるサービスも行っています。家庭用ミシン、工業用ミシン、職業用ミシン、刺繍ミシン、オーバーロックミシン、カバーステッチミシンなどをご用意しており、時間制で自由にレンタルが可能です。

小物も揃えていますので、材料を持ち込むだけですぐお使いいただけます。使い方のアドバイスも行いますので、購入を検討している時にもご利用ください。

広島でミシンの販売やレンタルも可能なショップ【わくわくミシン工房】~縫製業の将来動向を踏まえた環境作り~の投稿画像03

〈【わくわくミシン工房】は縫製業の将来動向を踏まえた環境作りをサポート〉

かつての日本は繊維産業が盛んに行われていましたが、近年では海外の安価な労働力に押され、多くの工場が海外へ流出しているのが現状です。

しかし、国内での縫製業がすべてなくなったわけではありません。なぜならお客様のニーズが徐々に細分化しており、大量生産の海外製品から小ロット生産で品質の良いものを求める方が増えてきたからです。

さらに、ハンドメイドへの関心や、エコへの配慮といった意識が高くなるなど、商品に対する考え方も変化を見せています。こうしたニーズの変化に応えるためにも、様々なカスタマイズができる工業用ミシンは大いに役立つものと言えるでしょう。

【わくわくミシン工房】なら、工場や工房が扱う商品に合わせたミシンの提供が可能です。革や帆布など厚物用特殊ミシンをはじめ、小型上下送りミシンや電動革漉き機、改造アンティークミシンなども取り扱っています。パーツの別売りも行っているため、カスタマイズのお問い合わせはお気軽にご相談ください。